FAQ
よくある質問
ご注文について
- 商品説明(お茶の効能等)を知りたい
-
ご注文につき、商品紹介パンフレットを1部同梱いたします。
そちらのパンフレットに効能や原材料名、飲み方について記載しておりますのでご参考いただきますようお願い致します。
- 掲載商品に消費税は含まれていますか?
-
サイト内の全商品の金額は、消費税を含む金額(価格)を表示しております。
- 注文が受付されているか知りたい
-
ご注文が完了しますと、ご注文完了通知メールをお届け致しております。メールのお届けができているかご確認をお願いいたします。
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
※携帯メールアドレスを登録する場合は、「info@jujubebe.jp」のドメイン名を受信できるよう、ご自身の携帯端末で設定をお願いします。
※「. (ピリオド/ドット)」を、連続使用または「@」マーク直前に設定されたアドレスの場合、本サイトをご利用いただくことができません。
お手数ですが、アドレスの変更をされた上でご登録・ご注文をお願いします。
- 注文完了メールが届かない
-
「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「i.softbank.jp」など携帯キャリアのメールをご利用の場合、ご注文メールなどが届かない場合がございます。パソコンやGmailなどのWebメールアドレスでのご登録をオススメいたします。
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
※携帯メールアドレスを登録する場合は、「アドレス不明」のドメイン名を受信できるよう、ご自身の携帯端末で設定をお願いします。
※「. (ピリオド/ドット)」を、連続使用または「@」マーク直前に設定されたアドレスの場合、本サイトをご利用いただくことができません。
- 追加・変更したい
-
商品発送前であれば、追加・変更ができます。こちらに必要事項をご入力の上、「注文番号」「変更内容」をご連絡ください。注文状況を確認し、3営業日以内(土日祝除く)にご連絡させていただきます。
- キャンセルしたい
-
ご注文日時より24時間以内であればキャンセルができます。契約のキャンセルをご希望される場合は、こちらに、注文番号・お名前・メールアドレス・電話番号を記載の上、キャンセル希望の旨ご連絡ください。ご注文日時より24時間を経過した後のお客様都合によるキャンセル・返品はお受けしておりませんので、ご注文の際には慎重にお選びください。
出荷処理作業を行なうまでは、マイページの購入履歴のご確認ページからキャンセルが可能です。発送手続き中になるとできませんのでご注意下さい
- 商品の返品・交換はできますか?
-
食品という性質上、お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。万一、当社に起因する商品の不良、破損等があった場合、返品の送料は当社負担とさせていただきます。商品入荷時に検品をしており、良品をお送りするよう努めておりますが、万が一初期不良品であった場合には下記をご参考の上、こちらからお問い合わせください。
なお、以下の場合は原則として返品・交換・キャンセルをお受けできません。
・ご使用になられた商品
・本商品の梱包物及び付属品等を配送時の状態に戻すことのできない商品
・お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
・飲食品(健康食品を含みます)、花卉その他なま物
・パッケージ(袋・ケース)のない商品
・オーダー商品・ネーム入り商品など、お客様のために加工された商品
・その他、商品紹介ページに返品できない旨が明記されている商品(詳細は、こちら(お問い合わせフォームリンク貼る)までご連絡下さい)※商品に不良がある場合以外は返品・交換を一切お受けできません
※注文内容や商品状態等により注文の取消し・返品をお受けできない場合がございます。
※当社が指定する方法以外の返品はお受け付けできません。
- 注文していた商品と違うものが届いたのですが。
-
大変失礼いたしました。商品の発送については万全を期しておりますが、商品到着後7日間以内にこちらから注文番号・お名前・メールアドレス・電話番号を記載の上ご連絡ください。
送料、手数料ともに当社負担にて、交換させていただきます。
- 返品した場合は、代金はどうなりますか?
-
商品の返品確認をさせていただいた後、商品代金をご返金いたします。
[クレジットカード]お客様が注文時に利用されたクレジットカード経由で返金します。
実際にクレジットカード会社から返金されるタイミングや、クレジットカード利用明細書に内容が記載されるタイミングなどについては、クレジットカード会社に直接お問い合わせください。
- 送料はいくらですか?
-
送料は、商品や、お送りする地域によって異なります。
各商品詳細ページにてご確認ください。
- いつ届きますか?
-
ご注文から発送まで5営業日(土日祝を除く)ほどお時間をいただいております。
注文が殺到した場合や、配送業者繁忙期には、通常よりお時間を頂戴する場合もございますので、予めご了承ください。
- 配送先住所を変更したい
-
発送前のご注文に限り承ることが可能です。こちらに注文番号・お名前・メールアドレス・電話番号をご入力の上、「変更内容」をご連絡ください。注文状況を確認し、3営業日以内(土日祝除く)にご連絡させていただきます。
- 海外への発送はやっていますか?
-
大変申し訳ございません。現在海外発送は承っておりません。
- 商品到着前に連絡をもらえますか?
-
インターネットからのご注文の場合にのみ商品出荷後「出荷完了メール」を送信いたします。
お支払いについて
- クレジットカードは利用できますか?
-
以下のクレジットカードがご利用いただけます。
(VISA・MASTER・JCB・アメックス・ダイナース)
- クレジットカード決済で購入した商品の代金は、いつ引き落とされますか?
-
商品発送より1~2ヵ月後にお客様の口座から引き落とされます。引き落としのタイミングにつきましては、各カード会社の締め日により異なりますので、ご不明な点はお手数ですが各カード会社にご確認下さい。
- 注文していない商品の代金がクレジットカード会社から請求されているようですが?
-
jujubebeお問い合わせ窓口までご連絡ください。
- 領収証を発行してもらえますか?
-
原則、振込明細、クレジットカードの利用明細が領収書となります。なお、代金引換払いをご選択のお客様は商品到着時にヤマト運輸の配達担当者からお渡しする「領収証(送り状)」が税務署で認められている会計法規上、正式な領収証となりますので、大切に保管してください。
万が一、弊社発行の領収証が必要な場合は、こちらまで「宛名」「但し書」「金額」「日付」を添えてご連絡ください。
商品について
- お茶の原材料の産地はどこですか?
-
本場中国をはじめ、日本の各地域から厳選した原材料を仕入れています。
- ノンカフェインですか?
-
温棗茶・和棗茶はノンカフェイン、巡棗茶はカフェインレスとなります。
- お茶は1箱にいくつ入っていますか?
-
8ティーバッグ入りです。
- アレルギーがあるのですが...
-
原材料名をご確認の上、ご心配な方は医師にご相談ください。
- 現在薬を服用しているのですが、併用しても大丈夫ですか?
-
和漢茶は薬ではありませんが、日頃の生活習慣など個人差もありますので、ご心配な方は一度医師にご相談ください。
- 妊娠中ですが大丈夫ですか?
-
妊娠中は様々なことに敏感になる時期でもありますので、ご不安な場合は一度医師にご相談ください。
- 子供でも飲めますか?
-
ノンカフェインのお茶は小さなお子さまでもお飲みいただけます。原材料をご確認の上、ご判断ください。
- 飲み方を教えてください。
-
飲み方は簡単、お湯を注ぐだけでOKです。
(1)熱湯150ccをマグカップに注ぐ。
(2)ティーバッグ1つを静かに入れる。
(3)1分間ゆっくりと時間を過ごす。
(4)ティーバッグを2度ほど上下に振り、そっと出す。
- ラッピングはしてもらえるのですか?
-
ギフト商品のみラッピング対応をいたします。数量によって出荷まで数営業日いただく事がございます。
個人情報について
- 購入してから迷惑メールが来るようになりました
-
お客様の個人情報は、プライバシーポリシーに基づき適切な取扱いと管理をおこなっております。
迷惑メール業者は、英数字をランダムに組み替えたメールアドレスを作成し自動送信する場合がございます。心当たりのないメールやあきらかな迷惑メールは「開封せずに削除」することをお勧めいたします。
- ダイレクトメールの送付を中止して欲しい
-
恐れいりますが、「info@jujubebe.jp」までご連絡くださいませ。
- 保有している個人情報を開示してほしい
-
お客様にはご自身の個人情報に関する開示、訂正、利用停止等を当社に対し要求する権利があります。
希望される場合には、ご本人であることを確認の上、合理的な範囲で速やかに対応いたします。